スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はありがとう!

今日もすごく気持ちよく演れました!函館蔦屋書店!ありがとうございます!
ここでのLIVEはいつもよりもアットホームで好きな感じなんです。聴いてくれてる人との距離が近くて。ダイレクトに伝わるというか。息遣いまで聴こえそうな(笑)
だから緊張する部分もあるんですが。

皆さんの手拍子、きちんと伝わってきました!ありがとうございます!

毎回思うんですが、僕たちだけの力では何もできないんですよね。実は。
ああいった場所を確保してくれる函館蔦屋書店さんがいて、音響をやってくれるサウダージマスターがいて、聴きに来てくれる皆さんがいて。それでようやく成り立って。そりゃいい音届けますよ(笑)届けなきゃいかんですよ。
今日のLIVEは皆さんに何かを残せてますか?残せていたらそれは至福です。

そんなこんなでまた来月、皆さんの力添えを。4/19 今度はプラグドのLIVEで!
皆さんお待ちしておりますね!

今日は本当に皆さんありがとうございました!

















スポンサーサイト

今朝の夢。

夕暮れ時に仕事をしていたら急にあの北野 武巨匠が訪ねてきた。お孫さんらしき小さい子供を連れて。どうやら僕は武巨匠の弟子になったらしい設定。巨匠の出で立ちは正に、『アウトレイジ』。ジョンレノン風の丸いサングラスまでしていた。
そう、確か僕ら弟子たちは2日前に集められてお孫さんたちの遊び相手を巨匠に頼まれていた。僕は仕事で手が離せなかったので巨匠に詫びをいれていたはずだ。しかし、他の弟子たちも忙しく遊び相手ができなかったらしい。で、お孫さんたちが放置されていた事実を知った巨匠の逆鱗に触れ、巨匠が弟子を殺して回っているという噂が弟子たちので囁かれていると言う夢。
ああ、殺される。
その時、今まで一言も発していなかったお孫さんが急に閉ざしていた口を開いた。
『あの人は一所懸命仕事をしていたよ。最初に遊べないよ、と言ってくれたし。』
助かるかも!?
そう思い、ふと視線を上げると巨匠は僕に拳銃を向けている。眼光は鋭く、引き金にかかる人差し指には力が込められていた。
お孫さんの発した言葉を聞いた瞬間、巨匠の眼光の鋭さは無くなり、ゆっくりと銃口を下に向ける。

すげーリアルな夢でした。しかしなぜ急にそんな夢を?しかも北野武巨匠にまで出演していただいて。豪華&バイオレンスな春分の日でした(笑)

という訳で次回のLIVEは(笑)
3/29 函館蔦屋書店アコースティックLIVEです!14:00~です!無料ですのでまだactive-Aを体感していない方も是非!お待ちしております!

劇、月、激。

3/14と3/15の両日の芸術ホールでの舞台『劇光カルメン』にご来場くださいました皆様ありがとうございました!また今回も新たな人のつながりが生まれたことに感謝したいと思います。それも監督である加藤隼平氏が声をかけてくれたお陰。つないでくれたことにありがとう。本当に貴重な経験をさせていただきました。舞台を作り上げるのも音楽を作り上げるのも同じく芸術のフィールドではあるが実際に生の演奏で参加できるなんて幸せでした。最終公演の後は、「あぁ、もう終わってしまうのか」と寂しくなって。舞台の演者さんたちは純粋に舞台で演じることが好きで、僕らは純粋に音楽が好き。そしてその二つの化学反応を起こさせてくれるホールスタッフの方々と監督。勝手にですが1つになれた気でいます(笑)観ていただいた方々の眼にはどう映りましたか?

監督の加藤隼平氏も話していましたが函館での芸術をより活発にしていく足がかりになる、初めの一歩に成り得る2日間であったと確信しています。

ご来場いただいた皆さん、俳優の皆さん、芸術ホールスタッフの皆さん、監督、本当にありがとうございました!













プロフィール

masatoshiactive

Author:masatoshiactive
北海道函館、札幌を中心に活動しているバンド、active-Aベーシストの日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。